メイン | MovableTypeの設置方法 »

一般的なFTPの設定

FTPの設定は次のように行います。
ホスト名 ftp.cute-cute.net
ユーザ名 ドメイン名と同じ
 ホームページのアドレスと同じものを指定します。
 ホームページが http://yamada.rocket3.net の場合は yamada.rocket3.net となります。
 独自ドメインで運用している場合、www.はつけません。
パスワード ツールボックスのパスワード
 ツールボックスにログインするときのパスワードを指定します。

ソフトによっては ディレクトリ の項目があるかもしれませんが特に設定する必要はありません。

コメント (14)

コレガの古いルーターで
FTP接続はできるがファイルが送れない
という問題があるようです。
ルータのファームウエアをアップデートすることで問題解消するそうです。

あと、Winサーバー特有の問題なのか、
ディレクトリの中のディレクトリ・ファイルを削除すると、
時々削除できない場合があるようです。

会社とROCKET3のサーバー両方W2KServerなので、一般的な現象ではないかと。
ちなみにFTPソフトはFFFTPでした。

動作中のCGI、CGIを含むディレクトリは削除できない場合があります。
また、日本語のファイル名、ディレクトリ名も同様です。
ROCKET3.NETのサーバーは毎朝リセットがかかりますのでCGIが原因であれば翌朝には削除可能になります。
その他の場合はこちらで削除致しますのでご連絡ください。

有希:

ディレクトリの中にディレクトリを含む場合、
親ディレクトリが削除できない場合がある問題について。

私はFFFTPを使用していますが、
設定>高度>NLST -Rを使って高速に再帰検索
のチェックを外すと、問題が解決しました。

確か、ずいぶん前にりょうぞうさんに教えてもらった方法です。

to:

Hello!

to:

Hello!

コメントを投稿

About

2003年12月06日 17:12に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「MovableTypeの設置方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34