« MovableTypeスパム対策 | メイン | Greylisting »

掲示板スパム対策

最近掲示板へのスパムが非常に多く、困っている方が結構多いのではと思います。

掲示板CGIにあとづけできるアドインCGIの ルートチェック (http://cgiroom.nu/)を使うとほぼ排除できるようです。(完璧ではないと思いますが現状ではベター?)
ただ、そのままだとスパムの度にエラーを吐くため、エラーを吐かないようにこちらで改造したものがあります。
スパムに迷惑している方はご検討ください。

現在本家のサイトがメンテナンス中で作者様と連絡がとれない状況です。
そのためきちんとした形で公開することができません。
1.本家のもの(http://cgiroom.nu/)をまず設置して、動作を確認する。
2.改造版のスクリプトを差し替え
という手順を行ってください。
->差し替え分スクリプト

※※設置ができないよー!うまくいかない!という方はりょうぞうまでご連絡くださいね。

コメント (1)

掲示板は使っていませんが、2週間くらい前にスクリプト
エラーの表示が有りました、外国製のカレンダを使っていて
それが影響したのかと思い取消ししました。
現在異常が有りますか? 070729 AM 8:45

コメントを投稿

About

2006年09月21日 11:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MovableTypeスパム対策」です。

次の投稿は「Greylisting」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34